【2020年4月20日~】マック、店内での飲食中止へ 13都道府県の1900店

マクドナルドが自粛 中長期投資:投資銘柄研究

マクドナルドもいよいよ本格的な自粛に入りますね。

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

2020年4月19日19時現在の池袋のマクドナルドの様子ですが、

約4割くらい?半分前後くらいの座席が埋まっています。

しかも、やはり食事をしているので店内のほとんどの人がマスクを着けていない。

そういう私もマクドナルドにいるので、人のことは言えませんが・・・。

●自粛が拡大し、マクドナルドの業績はどうなる?

昨日は、ミスタードーナツにいましたが、テイクアウトでミスタードーナッツを買っていく人、凄くたくさんいるんですね。

家にいる時間が長いので、甘いものを食べたくなった時に食べるんだと思いますが、コロナの自粛前とそんなに変わらないくらい混んでいる気がします。

そう考えると、マクドナルドも、一定の売り上げは保てるのでは?と思います。

逆に、店内での飲食を自粛する分、稼働するスタッフの数を減らせるのと、店内の清掃業務、管理業務などが減るので、利益率は・・・向上するのでは?と思ったりもします。

一時的に株価が落ちる可能性はありますが、マクドナルドは、度重なる危機を乗り越え、なお、成長しているので、株価が大きく下がるようであれば、私は買いたいな~、と思っています。

定期的に食べたくなるんですよね~。マクドナルドのポテトが・・・。

●日本マクドナルドの株式情報

2020年4月17日金曜日の終値:5,310円

最低単元が100株なので、531,000円が必要・・・ちょっと手が出ないので、

もっと株価が下がってくれるのを狙いたいと思います。

株主優待も、バーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品お引換券が6枚ずつで1冊

100株・200株 1冊
300株・400株 3冊
500株以上 5冊

これはマクドナルド好きには嬉しい内容ですね。

 

タイトルとURLをコピーしました