楽天モバイルで年間60,000円?!も節約!60,000円あれば株が買えちゃう!

楽天モバイルで節約 投資資金作り

4月16日に申し込みをした楽天モバイルのSimカードが4月19日に届きました!

楽天モバイル 楽天LINK

携帯業界に新規参入した楽天のモバイル!

「繋がらない!」
「対象エリアが狭い!」
まだまだ否定的な意見もネット上で溢れていますが、新しいサービスが始まる時には、こういう否定的な意見はたくさん出てきますよね。
私は、元々が楽天モバイル(ドコモ回線)の格安スマホを使っていたので、
楽天回線の楽天モバイルに切り替えることにしました。
なんて言っても、1年間無料は安い!
さらに、国内通話が無料になる!というのも見逃せません。
(但し、楽天Linkというアプリを使った場合のみ。)

従来の楽天モバイルの格安スマホって実際どう?

私は仕事や生活で、東京、新橋、銀座、池袋、自由が丘、横浜、埼玉近辺を中心に行動しています。

1.楽天の格安スマホの電話の通話品質ってどう?

東京駅近辺や山手線の駅のホーム(人が多いところ)、ビルの地下などでは電話の繋がりが悪くなることがあります。

それ以外では不便を感じることはほぼ無いです。

地下鉄の駅構内でも普通につながりますし、池袋駅近辺でも繋がりにくさを感じたことはないです。

ただ、なぜか東京駅近辺だと、繋がりにくくなることがあります。

通話品質も・・・悪くないと思います。

会話で相手の声が聞きづらかったりすることも無いです。

電話の相手からも、「聞きづらい!」と言われたこともないです。

2.楽天の格安スマホのネット接続ってどう?

これも電話とほぼ同じですが、なぜか東京駅近辺だと凄く速度が遅くなります。

それ以外では、そんなに「遅い!」と感じたことはないですが、朝の通勤電車などに乗ったりすると、「ちょっと速度が遅いかな~。」と感じることがあるので、人がたくさんいる地域では遅くなるのかもしれないですね。

ちなみに、以前の仕事で、出張で定期的に日本国内の地方の方にも行ってましたが、よほど山奥じゃない限り、普通に使えてました。

⇒喫茶店とか、外で仕事をすることが多いので、Wimaxの端末も持ってますが、地方に行くと、Wimaxの端末の方が繋がらないエリアが多い感じでした。

3.楽天の格安スマホってお得なの?

私は元々auの携帯電話を使用していましたが、その当時で、基本料金と通話料とかで、月額:1万円前後でした。

それが、楽天の格安スマホにしたら、大体半分の5,000円くらいまで下がりました

楽天の格安スマホの場合、普通の通話もありますが、私は、楽天でんわアプリを使用しています。

この楽天でんわアプリを使うと、通常30秒20円の通話料が、半額の30秒10円になります。

それと、10分間は無料、というオプションにも入っているので、他の携帯電話や固定電話に電話をしても、最初の10分間は無料になります。

「10分以上電話で話すことってない!」と思いきや、仕事で使っていると意外と10分以上話すことってよくあります。

それでも、10分までは無料なのは凄く助かります。

楽天回線の楽天モバイルで今まで以上に節約できるの?

はい。できます!

楽天の格安スマホでも十分安かったのですが、それでも月額5,000円くらいはかかっていました。

それが・・・楽天回線の楽天モバイルに申し込みをすると、なんと1年間、基本料金:2980円が無料になるんです!

さらに!通話料も、今までは、10分間の無料だったのですが、無制限で何分電話しても無料になるんです!

ということは、今まで月額5,000円くらいかかっていたのが、1年間は0円になります。

5,000円×12か月=60,000円も節約できてしまうんです!!

※1年後、有料になったとしても、月額基本料は2980円で、

通話料が掛からなくなるので、今よりも、2020円も月間で節約になります。

ということは、2020円×12か月=24,240円の節約。

仮に、今後5年間使ったとしたら、

今までの契約で使い続けた場合:5,000円×12か月×5年=30万円
楽天モバイルに変更した場合:0円×12か月+2,980円×12か月×4年=143,040円

差額で、156,960円もお得!!

楽天カードとの併用でお得度はアップ!

私は、普段楽天カードをメインに使っているので、楽天カードと併用すると、楽天ポイントの還元率が上がるので、さらにお得、節約効果が高まります。

 

タイトルとURLをコピーしました